「NO!NO!放射能」ミーティング@よこすか&みうらは、
2011年7月に、子供たちを放射能から守る事を目指して発足しました。

この会は、いかなる政治団体、宗教団体など他団体の影響を受けず
「子供たちの被曝低減」を目的として活動します。
反原発、反原子力空母の会ではありません。

当会合のご案内ポスターを見る→こちらをクリック

2011年10月15日

横須賀市給食食材の放射線量の測定結果

横須賀市給食食材の放射線量の測定結果について、
3品目サンプリング測定の結果が発表されました。

また、干ししいたけは当面の間、学校給食での使用を見合わせるとの発表も同時にありました。

10月25日火曜日には、10月13日〜21日までに提供された7日分の給食まるごと測定結果が公表される予定です。

これらの結果へもっと容易にアクセスできるよう、改善していただけるとありがたいです。

【10月19日追記】:給食ページのトップページからのアクセスを改善していただけたようです。ありがとうございました。

TOPページ左側「安全・安心情報」→「横須賀市に関わる放射線調査」→「学校給食食材の放射性物質の測定」






posted by NO!NO!放射能! at 03:08 | 神奈川 ☁ | Comment(8) | 小学校給食事前事後検査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干しシイタケはずしてくださっていてうれしいです。
横浜の状況を知りはらはらしていました。
同じく、情報公開方法について市のHPのトップからダイレクトにアクセスできるようお願いいたします。
Posted by hiro at 2011年10月16日 17:19
干ししいたけの件は横須賀市GJ!と思いました。
給食のページ、トップからリンクはってくれ、と私も横須賀市にメールしましたが、改善されるかな・・。
本当にわかりにくいですよね(わざとか?と思ってしまいます)
Posted by ごつ at 2011年10月18日 12:19
横須賀市HPトップから左側「安全・安心情報」
→「横須賀市にかかわる放射線調査」とダイレクトにアクセス可能になりました。
とてもみやすくなっていうれしいです。

(空間放射線量がマップ化されているとさらに見やすくてうれしいなぁ〜と思っています。)
Posted by at 2011年10月19日 13:13
初めまして。
横須賀市在住26歳主婦です。
初めてこのような場所があると知りました。
私の周りは放射能にたいして全く気にしていません。気にして生活している私を親兄弟も理解してくれません。主人がなんとなく協力してくれるのが唯一の救いでしたが、こちらには横須賀市の方がたくさんいらっしゃるようで、本当に救われた思いです。
今日もミーティングだったのですね。次回は私も参加したいです。
近くに仲間がいらっしゃると思うと、また励みになります。皆さん有り難うございます。
Posted by バンビ at 2011年10月20日 20:30
バンビさま

はじめまして。
次回はぜひご参加くださいね。お待ちしています。
Posted by nnhmym at 2011年10月21日 00:43
初めまして、バンビさん。
いろいろと気にして生活をされてきて、周囲にご理解を得にくい状況はお辛かったことと思います。
ぜひ、ご都合のつく時にミーティングでお会いしましょう!
Posted by hiro at 2011年10月21日 19:06
明日発表ですね。
Posted by にゃんきち at 2011年10月24日 18:52
とうとう明日ですね。
今日の献立「秋の味噌汁」に、“しめじ”が使用されていました。(3〜4本食す程度)
むっむ?となり産地確認しましたが、予定表には未記入でした。
10月使用食材表で確認したいと思います。
Posted by hiro at 2011年10月24日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
志村けんのギャグ
×

